Other

2022.02.09

メイカーコミュニティーの仲間たちが“タコスのうんちをする(巨大な)恐竜”などの子どもたちのお馬鹿なお題を形にする「Making Fun(ウッドマスターズ)」はNetflixで3月4日から配信開始!

Text by kanai

Netflixはメイカーコミュニティーからおおぜいの仲間たちが出演する新番組「Making Fun」を発表した。(日本語版編注:日本でのタイトルは「ウッドマスターズ」。Netflixのサービス内で検索すると日本語版予告編を見ることができて、リマインダの設定も可能)Jimmy DirestaGraz MakesPat LapDerek From MaldenPaul Jackmanといった名前に聞き覚えがあるだろう。

これは、おもしろそうだ! 重要なことを伝えておくけど、これは競争じゃない。ただメイカーたちが遊んでるだけだ。

もしこの番組が気に入ったなら、どうしたって「Kids Invent Stuff」をチェックしないわけにはいかないはずだ。これは、まったく同じ考え方で作られたYouTubeチャンネル(Netflixでもやればいいのに)。そんなわけで、本編の開始を待つ間、そっちの動画を見て欲しい。

実際、このチャンネルは登録して動画をたっぷり見るべきだ。「Kids Invent Stuff」には、こんなコンセプトがある。「子どもがメイカーに何かワイルドなものを作るよう提案して、実際に作ってみる」。配信を開始して4年になるが、彼らはビックリするようなものを作ってる。

モーター起動の乗っかれるイルカから、クシャミで発射される火炎放射ヘルメットまで。

ほんと、このチャンネルはぶっ飛んでる。Jimmyの新番組に興味があるなら、こいつをチャンネル登録するべきだ。Jimmyの番組が待ちきれないが、「Kids Invent Stuff」の新作も待ちきれない!

原文