Crafts

2011.08.05

Becky Sternに関する1つから5つまでのこと

Text by kanai

CZ_54321.gif
MakeとCraftの寄稿者、Becky Stern は、つまらないときがない。彼女の創造性とエネルギーには限界がなく、いつだってチュートリアルを作ったり、コメントを書いたり、ビデオを撮ったり、教室を開いたり、自身のオンラインショップのためのびっくりするような製品を作ったりしてる。Beckyのやることは、すべてが正確で、計画的で、合法的で、抽象アート作品であっても、かならず意味があって道理にかなっている。彼女には、編み機から溶接機まで、いろいろな機械から生み出されるあらゆるものを理解しようという決意がある。いや、わかっているだけではない。Beckyはすべてをマスターしている。

特に気に入っているプロジェクトをひとつ教えてください。
1:ASCII ハートネックレスです。テクノロジーとクラフトが絶妙なバランスで統合されているからです。
大きな失敗をふたつ教えてください。
1: 大学生のときに、大学のコンピュータラボで技術者としてバイトしていたのですが、期末試験の最中に徹夜シフトがあり、私は教室に置いてあった学部の新しいプレゼン用ノートパソコンを朝までに取りにいけず、それは盗まれてしまいました。その建物は建設途中だったので防犯カメラも作動しておらず、パソコンはそれっきりです。私はあのときのことをすごく申し訳なく思っています。それ以来、私は、パソコンやカメラや自転車など大切なものには「危ないと思ったら鍵をかける」という主義を貫いています。私がここでやらかした仕事上のミスはそれ一度きりです。だから、当時のボスは私をクビにしないでくれたのね(ありがとう、Dave!)。
2: YouTubeのコメントを直接受け取れるようにしてしまったこと。Makeには、YouTube上に25万人ほどの購読者がいて、みんなすごくおしゃべり。YouTubeでレベルの低い連中の目のとまって、心ないメールに落ち込んだこともよくあったけど、今はもう大丈夫。私の面の皮はすごく厚くなったから。今では、私が見るのは、ラ・ルーやロン・ウィーズリーのハロウィン用コスチュームのアイデアぐらいなもの。
becky-stern-lilypad-arduino.jpg
あなたの作品をユニークにしている3つのものを教えてください。
1: アルファ・ナードであること。テクノロジーとクラフト両方を駆使するのが大好き。
2: 解説書。オンラインでなければ、いっそないほうがいいかも。私は、プロジェクトのすごーく細かいビデオや写真や作り方の解説を作ることに誇りをもっているわ。
3: ユーモアのセンス。Vicodin jewelry、laptop compubody sock、Twitchie scorpionといった私の作品を見てもらえばわかると思います。
大好きなツールを4つ教えてください。
1: オルファのカッター。中でもプロ用のボックスカッター。刃がすごくしっかりしていて、熱したナイフでバターを切るときのように物が切れる。
2: オリンパスE-P2カメラ。お尻のポケットにはいるHD対応でシャープな映像が撮れるこのカメラは、死んでも手放さないわ。
3: Foredomフレックスシャフト。ペダルでコントロールできるドレメルみたいな工具。宝飾品の加工に使います。
4: Rawhideジュエリーマレット。柔らかいトンカチで、金床の上で銀の欠片を叩いて延ばすときなどに使うと、銀に傷がつかない。
becky-stern-compubody-sock.jpg
刺激を受ける5つのものを教えてください。
1: ニューヨークの街。常に動いていて、急かされる感じが好き。
2: 同僚たち。地球上でもっとも創造的でよく働く人たちよ。
3: 恐れ。恐れでイライラしたり落ち着かなくなったときは、そこに学ぶべきことや冒険があるということ。たとえば、膝の手術、サソリ、電動工具、炎など。
4: 新しい技術の習得。新しい創作技術を学ぶことと、それを教えてくれる人を探すのが大好き。
5: Maker Faire。いつだって予想をはるかに越える驚きと刺激があるわ。純粋なMakerの喜びを感じられるところ。すぐに工房に直行して何かを作りたい気分にしてくれる。
– Brookelynn Morris
原文