Electronics

2013.03.04

#ifihadglass – もしGoogle Glassがあったなら、あんなことしたい

Text by kanai

Googleは、「グラスの未来をいっしょに作る仲間になってくれる大胆でクリエイティブな人」を求めるキャンペーンを開始した。MAKEでも、Googleのウェアラブルなデバイスにはみんなすごくエキサイトしてる。そこで、この新しいプラットフォームへの期待を集めてみた。

Nick Normal

Nick Normal

#ifihadglass ボクは急速に発展するウチの近所の様子を記録して社会的なマップを作りたい。ポップアートのイベントから自然現象(ハリケーンアイリーン、サンディー、スーパーストームネモなど)、地域開発、街の食事会、などなど。ロングアイランドやクイーンズの「街をグラス」したい。


Sean Ragan

#ifihadglass 私は12歳のころから憧れていた『ターミネーター』の視点が楽しめるアプリを作りたい。それには、画像エンハンスメント、バイカーやパンクロッカーのサイズ計測、バイク識別、ターゲット認識、人間の犠牲者追跡、光学手書き認識、文脈を重視する外国語選択補助などの機能がパッケージになっている。


Jake Spurlock

#ifihadglass アウトドア活動のためのデータロギングツールを作りたい。スキー用のルートトラック、バイクトリック用のハングタイム、登山ルートプラインナーなどだ。


Keith Hammond

#ifihadglass 周囲の波のデータの中を泳ぎたい。うねりのサイズと間隔のリアルタイムのかすかな脈動、風速と風向き、7日間の潮位と風の予報など、海のリズムを感じて、スーパーなアクアセンスを会得する。そして最高の波をものにする。または砕け散る。


Laura Cochrane

初めて会った人の名前を覚えられたらと、いつも思ってます。#ifihadglass 名前を思い出させてほしい。人の写真と名前を記録しておいて、タグを付けておく。そのタグを使って(または顔認識!)名前を思い出せたら!


Matt Richardson

#ifihadglass 作っている最中に作っていることを共有したい。

#ifihadglass それを、#ITPの技術とブレンドして、みんなに喜んでもらう。


Goli Mohammadi

#ifihadglass うちの田舎にいるわんこのSugar Bearの記録を作りたい。彼女は良い子にしていると本当にしっかりとして見える。山の中をクルーズしている映像を交換できるし、彼女のファンへ向けたブログの製作もうんと簡単にできるはず。マップをオーバーラップできたら最高に便利。


Gillian Benary

#ifihadglass 美術館に持っていきたい。その場で作品の背景情報を検索して、大好きな絵のヒミツの歴史を学ぶ。


Eric Weinhoffer

#ifihadglass マルチローターを飛ばしながら、そいつを追跡してビデオを撮影したい。


Michael Castor

#ifihadglass 自分専用のJ.A.R.V.I.S.(編注:「アイアンマン」をサポートする人工知能)を作る方法を見つけたい。完全なイギリス英語のアクセントの。


https://twitter.com/bjepson/status/304304601627258880

この1年、Google I/Oに参加していた私は、Glass Explorersプログラムへの参加を決めた。数字を見ると、私はまだ934番だ……

Photo

– Jake Spurlock

原文