Crafts

2015.03.27

プロジェクトノートに愛を:刺繍できる表紙のノート

Text by Haley Pierson-Cox
Translated by kanai

curiousandcatcat_embroidered_notebook_cover_02
こんな法則がある。ノート、予定帳、プロジェクトノートが美しいほど、それを使うようになる。そして、それらを使うほど、プロジェクトが混乱なく進行できるようになる。だからみんな幸せ! あなたのプロジェクトノートはどう? スタイリッシュでモダンなDIY刺繍ノートカバーがあれば、プロジェクトが楽しくなること請け合い。

curiousandcatcat_embroidered_notebook_cover_03

気に入った? 作ってみたい? 用意するのは、しっかりとしたハードカバーのノート、インスピレーション、そしてCurious and CatcatのKathieが製作した縫えるノートのチュートリアル

このチュートリアルでは、釘とハンマーを使って穴を開けているけど、もっといいツールがあって、キレイに仕上げることができればなおいい。レザーパンチとハンマーがあればいいかも。穴を押し開けるだけでなく、穴の余計な部分を取り除いてくれるからね(私は、きれいな穴を開けたいときは、レザーパンチを使っている。早いし、いろんなものに応用が利く)。

私はこのプロジェクトを本当に気に入ってしまった。早く自分でも作りたいと思ってウズウズしてる。みんななら何を縫う?

原文