Crafts

2015.03.18

手書き文字を無料でフォントに

Text by Agnes Niewiadomski
Translated by kanai

How-to-turn-your-handwriting-into-a-font-for-free

自分の手書き文字に自信のある人なら、それをフォントにしてみんなに使ってもらおう。MyScriptFont.comを使えば、なんとそれがタダでできてしまうのだ。

やり方はすごく簡単だけど、プリンターとスキャナーが必要。フォントができたら、dafont.comなどのサイトで公開もできるし、自分だけのフォントとして使うこともできる。招待状や感謝カードをたくさん書くときも、苦労して1枚1枚書くことなく、自分の字で印刷できる。SilhouetteデジタルカッターならあらゆるTrue Typeに対応しているから、それを切り抜くことも可能だ。

How-to-easily-turn-your-own-handwriting-into-a-font-for-free-installing

How-to-easily-turn-your-handwriting-into-a-font-for-free-example

自分の文字をアナログからデジタルに変換したいと思ったら、Christineが製作したWhere The Smiles Have Beenのチュートリアルを見て作ってみよう。

原文