Other

2016.01.13

品モノラボPresents 「物を作って生きるには」出版記念トーク&ディスカッションを1/29(金)に開催!

Text by tamura

makerpro_event

12月末に発売された『物を作って生きるには』。おかげさまで、これまでの「Make:」シリーズ以外に触れたことのない読者の方、書店の方からも反響をいただいています。そして今回、品モノラボさんのご協力で出版記念「トーク&ディスカッション」イベントを開催することになりました。翻訳者の野中モモさんをはじめ、日本語版に寄稿またはインタビューでご協力いただいた方にご参加いただきます。本を読んで質問したいことやディスカッションしたいことがある方には、またとない機会だと思います。たくさんのみなさんのご参加をお待ちしています!(以下、Peatixの告知ページからの引用です)


品モノラボPresents「物を作って生きるには」出版記念トーク&ディスカッション

■日時: 2015/01/29 (金) 19:00~21:30 (18:30開場)
■場所: Creative Lounge(港区港南1-7-1[ソニー本社1F])

■内容(予定):

18:30-19:00:開場&懇親タイム

19:00-19:10:オライリーより開催挨拶と「物を作って生きるには―23人のMaker Proが語る仕事と生活」のご紹介

19:10-21:00:トーク&ディスカッション

<第1部:ゲストより活動と本の掲載内容の紹介>
・ヒゲキタさん
・山田斉さん(工房Emerge+)
・かすやきょうこさん(テクノ手芸部)
・石渡昌太さん(機楽株式会社)
・湯前裕介さん(株式会社ホットプロシード)
・野中モモさん(「物を作って生きるには」翻訳者)

<第2部:「物を作って生きるには…?」座談会>
ゲストの方々を中心に、座談会形式で、「物を作って生きる」ことの嬉しさ、楽しさ、喜び、苦労などについて語りたいと思います。会場全員でインタラクティブな座談会の場にしたいですね。

21:00-21:30:写真撮影、クロージング、撤収

■対象:

本テーマにご興味のある方。
エンジニア・デザイナーなどの職業に限らず、アイデアを形にしたい、自称品川に縁のある方。
仲間と一緒に楽しく気軽にものづくりしたい、学びたい、または教えたい方、あたらしいものが生まれる瞬間に関わりたい方、自分の仕事にプロトタイピングを活かしたいと思っている方、モノづくりの方法に関して情報交換したい方。
中学生以下の方は保護者同伴で、高校生の方は保護者の方の了解を得てお越しください。

■参加費(飲食費):1000円(ドリンク、軽食代として)


その他の注意事項、参加の申し込みはPeatixのイベントページをご参照ください。