Other

2017.07.04

Maker Faire Tokyo 2017 ─ 出展者情報公開!

Text by editor

untitled

Maker Faire Tokyo 2017の出展者情報ページを公開しました。いつもと同様に、エレクトロニクスロボットミュージック/サウンドなどのカテゴリ別に掲載されていますので、興味のあるカテゴリからチェックしてください。

untitled2

今年は新しいカテゴリを増やしてみました。その中で何と言っても出展者の方が多いのは、IoTです。さまざまな切り口のユニークな作品が目立ちます。ArduinoRaspberry Piといったツール別のカテゴリも用意したので、それぞれのツールの作例をチェックしたい方はぜひ利用してください(実は今年は画像解析/AIを使った出展がとても多く、「画像解析/AI」というカテゴリを作っておけばよかった…と少し後悔しています) 。

untitled3

企業内の部活動の出展も昨年より大幅に増え、Maker文化が広く根付いてきていることが伺えます。スポンサーページもアップデートされていますので、こちらもご覧ください。

今後は主催者企画(久しぶりに “大物” も来ます!)やエリアごとの注目出展者も、このmakezine.jp、そしてMaker Faire Tokyo 2017のウェブサイトにて、順次公開していく予定です。続報をお楽しみに!


Maker Faire Tokyo 2017の前売券は、ローソンチケットイープラスにて好評発売中(前売:大人 1,000円、18歳以下 500円、小学校未就学児は無料)。前売券をご購入いただいた方には、今年は限定缶バッジをプレゼント!

Maker Faire Tokyo 2017 限定オリジナル缶バッジ