Other

2023.05.11

「Maker Faire Tokyo 2023」の出展者、スポンサーの募集(締切:6月8日[木])を開始します!

Text by editor

本日(5月11日)より、「Maker Faire Tokyo 2023」の出展者、スポンサーの募集を開始します。締切は、6月8日(木)13:00の予定です。今年もたくさんのメイカーの皆さまにご参加いただくことを楽しみにしております。出展申し込みの詳しい内容は、「出展者の方へ」ページにてご確認ください。

以下は、出展者、スポンサー募集に関連したいくつかのお知らせです。

「Young Maker Challenge 2023」について

今回のMaker Faire Tokyoでも、「Education」区分で出展する「Young Maker(学生メイカー)」の方は、当日会場で行われる「Young Maker Challenge」コンテストの審査の対象になります。Young Makerの方も奮ってご参加ください。なお、本コンテストの詳細は近日中に発表します。

TINSMITHスポンサーの募集について

4月に開催された「Maker Faire Kyoto 2023」から導入した「TINSMITH(ブリキ職人)」 スポンサーの募集も本日より開始します。従来のスポンサープランより安価なプランとして、企業、個人、コミュニティを対象にしたプランです。詳細は、「スポンサーをご検討の方へ」ページをご参照ください。メイカーの交流の場、次世代のメイカーを育てる場としてのMaker Faire Tokyo 2023を、ぜひご支援いただけますと幸いです。

出展料、電気使用料の改定について

昨年の「Maker Faire Tokyo 2022」の出展料を決定した2021年以降、安全管理に必要なスタッフの人件費に加え、電気工事、会場設営などの資材費についても価格が上昇しております。そのため、「Maker」と「Company」の出展料と、「Education」も含めたすべての出展区分の電気工事費について、価格を改定させていただくこととなりました。また、危険物を持ち込む方からは、「危険物申請料」(消防署への書類作成、消火器のレンタルなど含む)をいただくこととなりました。出展者の皆さまにはご負担をおかけすることになりますが、ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。