Crafts

2015.06.22

本棚でもある椅子

Text by Nicole SmithTranslated by kanai

bookshelf chair

このブックシェルフ・チェアは、どこに置いてもすぐに本が読める。この驚きの家具を作ったのはDarko Kavazovic。彼は、似たような椅子をhouzz.comで見つけたのだが、5000ドルもしたので、これは自分で作れば楽しいプロジェクトになると考えた。かかった費用は数分の1だった。

彼は作り方をInstructablesで公開しているが、じつに簡単だ。このプロジェクトに必要な材料は、木材と木ネジだけ(もちろん工具は必要だけど)。家具のサイトで見つけたときは、実際のサイズがわからなかったので、彼はドアから入れられる大きさに決めた。そのサイズは41.5 × 34.5 × 29インチ(およそ105.5×87.5×73.5センチ)だ。彼は美しい青いペンキで仕上げた。これに、義理の母がクッションを作ってくれて、パーフェクトな家具となった。

本棚は欲しいが置くスペースがないという人には、ものが仕舞えて同じ場所に座れるこの椅子はうってつけだろう。この椅子には、合わせて幅5.4メートル分の本が入る。これだけのスペースがあれば、本以外の楽しい小物も入れられるだろう。

これはKavazovicの最初のInstructableプロジェクトだが、これが彼の最初の作品というわけではない。他の作品は、彼のウェブサイトで見ることができる。そこには、彼が作ったベンチや、クローゼットの修理の様子なども書かれている。彼は次にどんな面白いプロジェクトを思いつくのだろう。楽しみだ。

原文