Fabrication

2011.08.02

News From The Future – 日本の「人体クローン」

Text by kanai


pt 101351
News From The Future ? “Human Cloning” in Japan… 秋葉原のこの店(リンク先は日本語)では、あなたのクローンを作ってくれる。

デジタルクローン技術とは当社が開発した精密な人体計測と立体写真といえる再現の技術です。
* 人物を正確にデータ化
* データ化された人物の立体再現
* 表情の再現が可能
この技術を用いることで、人物の顔や表情をそのまま、しかも今までより短時間でドールやフィギュアにすることができるようになりました。 今後は立体写真という観点からも技術を応用した各種製品を開発していきます。

今はすごくハイエンドで時間もかかる作業だけど、5年もすればカメラと3Dプリンタを組み合わせたキッズ版が出てくるかも。ローコスト版のMakerBotで自分の子どものフィギュアが作れる日が来る。たぶん、いつかMicrosoftもKinectプリンタなんてのを発売するかもよ。
– Phillip Torrone
原文