Electronics

2012.10.19

iTurntable – デジタル音楽ドック

Text by kanai

近ごろは、デジタルDJ用に、昔ながらの操作方法を模した接触式の入力デバイスが多くなってきた。その多くは、専用デッキの上にターンテーブルが退化した回転式エンコーダーが乗っかっているといったものだが、DJでなくても、昔のレコードプレイヤーのような操作感覚のデバイスが欲しいという方は、このチャーミングなiTurntableはどうだろう。Austin Yangが開発したiPhone用のドックだ。トーンアームをセットすると曲が再生される。ただし、トーンアームは針で溝をトレースするものではなく、前後の選曲をするためのもの。このレトロな感じが好きな人は、私が前に書いたAustin作のiPad用機械式キーボードも見てね。
– Adam Flaherty
訳者から:回転が逆だね。若い人は知らないのだな。
原文