Fabrication

2022.05.06

レーザーの代わりに太陽光を使うCNCマシン

Text by Caleb Kraft
Translated by kanai

虫眼鏡で太陽光を集めてアホなことをやる人はたくさん見てきたけど、このプロジェクトは新たなレベルに突入している。

Cranktown Cityが素晴らしく楽しいプロジェクトを公開してくれた。これはじつに感動的。彼は、レーザー管ではなく太陽光を使ったCNC彫刻マシンを作り上げた。

動画の中で説明しているとおり、これはまったく新しいめちゃくちゃ驚きのプロジェクトというわけではないのだが、その製造工程と実際に成功する様子を見て、私はけっこう感動した。最後まで見るとわかるが、彼が使っている工具から察するに、かなりの上出来だったと言える。残されているのは、Arduinoとモーターにソーラーパネルから電力を供給する手段だ。それさえあれば、完全にポータブルなソーラー彫刻マシンが完成する!

原文