Electronics

2013.08.05

レゴのホットグループリンター

Text by kanai

FBCTUMYHIUXAZSQ.LARGE

Instructablesの会員、Matthew Kreugerは、このレゴの3Dプリンターを作った。ホットグルーでプリントする。

最初のMakerbotを見たときから、私は3Dプリンターに魅せられました。しかし、私は工学科の学生で、800ドルから2500ドルなんてお金は持っていませんでした。なので、使えるものを使って作るしかありませんでした。私はArduinoと簡単なドライバー、それにパラレルポートを試してみましたが、うまくいきませんでした。どうしても手に入らないツールや部品が必要になってしまいます。そこで、古いレゴの箱を引っ張り出して、それで作ってみることにしました。

これは数年間かけて行ってきたプロジェクトです。ほぼすべてがレゴでできていて、ホットグルーでプリントします。Makerbotの最初のバージョンを大まかに真似て作りました。プリントはできますが、完成したプロジェクトというより、まだプロトタイプとしておきたいと思っています。これには4つの電源が使われています(エクトルーダー用に3ボルト、NXTに7.2ボルト、ファンに12ボルト、ホットグルーガンに115ボルト)。エクストルーダーは手動でオンオフを切り替えます(これは現在改良中)。残念なことにプログラミングの知識が乏しいので、すべての動きはNXTのプログラミングソフトウェアで、いちいちプログラムしなければなりません。現在、NXT用のGコード・インタープリターを探しています。

Inhabitatより]

– John Baichtal

原文