Fabrication

2017.11.13

紙でアクリルや木材などを切る

Text by Gareth Branwyn
Translated by kanai

厚紙やアクリルや木材までもが、回転ツールに取り付けた紙のホイールで切れるなんて思ってもみなかった。下の動画では、JohnnyQ90が2枚の紙を貼り合わせて作った歯を小型の回転ツールに取り付けて使っている。これで彼は、ダンボール、アクリル板、プラスティック管、木の丸棒などを切断して見せた。紙は歪みやすいために正確にはいかないが、驚くほどよく切れる。だからといって、市販の切断用ホイールを今すぐ紙に変えようと思うわけではないが、面白い実験だ。

この動画は、テーブルソーで紙のホイールを使った別の人の実験を参考にしている。YouTubeを探すと、いろいろな人が、いろいろなタイプのノコギリやアングルグラインダーといったツールで紙の歯を試す実験の動画が見られるよ。

原文